Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

タイムドメイン・ライト 3パラ6気筒 再挑戦(2)

きょうも雨の一日でした。

 

スピーカー自作マニアの面白情報があるかも。。。と、Amazonで入手出来ないSTEREO 8月号を求めて穴場の本屋に行き、無事に確保 (^^)

そしてタイムドメイン・ライトに上手く使える電源テーブルタップを探しに街の電気店に行きましたが、望みのものは無し。

 

よーく考えてみたら部品は全て揃っていて、ケースを端材で製作。塗装は省略で夕食前迄になんとか完成。出費はゼロだけど、手間はかかりますね〜。

 

ACアダプタの極性を合わせたいのと、長過ぎないケーブル長と言う要求には、自作しか対応出来ませんからね〜 (^^;


f:id:woodyallen:20200727190040j:image

f:id:woodyallen:20200727191457j:image

※パラ再生に於ける課題は、電源と信号&スピーカーケーブルの整理です。

 

ゴチャゴチャした配線を整理して、1時間ほどエージング

3台の音を比較すると随分違うんですよね。

一番よいのが、電源コンデンサVRのメンテをしたもの。Tuneup版と良い勝負してます。

 

こうなると、次はTuneup版のメンテです。でも、内容は非公開。

メーカーに不利益があったら申し訳ないので。

ずば抜けた音になると嬉しいなぁ!

 

先ほど、Bug head 12.10の予告がありましたから、タイムドメイン・ライトのお勉強も一休みです。