Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

スールヴァイグ・シュレッタイェル ACT盤到着しました

下書きのまま、ひと月ほど放置しておりました。再生環境を整えて再挑戦と思っていましたが、ちょっと足が痛いのでいつになるかな?

 

-----------

国内で見つけた盤はすぐに入手出来ましたが、

Soulnote加藤さんのオススメ「ACT盤」は海の向こう。こちらは到着まで約1ヶ月掛かりました。


f:id:woodyallen:20200518224705j:image

f:id:woodyallen:20200518224709j:image

 

dBpowerampで無圧縮flacにてAccurateリッピング

そして Bughead(Qctahedron)で比較試聴!

f:id:woodyallen:20200518224915j:image

 

万全に調整した タイムドメイン・ライト8気筒 で差は判別出来るはずでしたが、、、どちらも同じ音に聞こえますよ (^^;

マスタリングをやり直したようには聞こえません。

ただプレス工場も違うようですし、レーベル面の印刷が異なりますから、その影響は出るのかもしれませんね。

CDプレーヤー再生では。。。

f:id:woodyallen:20200518224959j:image

 

もう少し、再生環境を整えてから再挑戦かなぁ。