Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

タイムドメイン パラ実験(4)試聴三昧

聴き慣れた曲を楽しみながらセパレーターとアンプのVRでバランス調整を繰り返しています。

※基本はセパレーターVRは最大が良いでしょうけれど

しかし環境ノイズの多い昼間と静まり返った深夜では8dB近く音量を変えますから、セパレーター入力の手前にアッテネーターかプリアンプが必要ですね。

 

一先ず、休止中のメインシステムアナログ系から、アッテネータートランンス(miyaさん特製)を挿入しました。

f:id:woodyallen:20200609180927j:image

この構成で試聴を繰り返します。

 


f:id:woodyallen:20200609181229p:image

f:id:woodyallen:20200609181209p:image

f:id:woodyallen:20200609181214p:image

f:id:woodyallen:20200609181224p:image

f:id:woodyallen:20200609181219p:image

 

クラシックで重低音のレベル調整をしてから、マーカス・ミラーに切り替えたら足元からスースーと。

なんと、ウーファーダクトからの風圧でした。 レベルが高過ぎたようです。


f:id:woodyallen:20200609181746p:image

f:id:woodyallen:20200609181736p:image

f:id:woodyallen:20200609181741p:image

 

そんな事を繰り返しながら、なかなか心地良い音になってきましたよ!

 

 

そろそろ、空気録音に再挑戦しましょうかね。

大型ホーンシステムのような部屋中の反響は少ないでしょうから、案外良い音で録れるかも (^^)