Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

フルデジタルでアナログレコードなど

真空管アンプでのタイムドメイン・ライトは堪能出来ました。

 

次は、フルデジタルアンプでアナログレコードです。

 

さくどう親父さんの勧めで導入したAVアンプ。

Panasonic SA-XR55 

そして、miyaさんFPGAによるデジタルフォノEQ。


f:id:woodyallen:20200315180256j:image

f:id:woodyallen:20200315180300j:image

 

まずは真空管アンプ向けシリーズ接続 16Ωのまま。

そしてシリーズ、パラレル接続 4Ωに変更しました。


f:id:woodyallen:20200315195111j:image

f:id:woodyallen:20200315195106j:image

 

音圧が上がるだけではないような・・・

まあ、アンプの性能次第なんでしょう。

VRは5dBほど下げられました。

心地良い音 (^^)

f:id:woodyallen:20200315190703j:image

 

実は昨夜、3ヶ月無料に釣られてしまいました。ケーブルテレビの一番安価なネット接続ですが、聴きたかったアルバムが高音質で楽しめます。


f:id:woodyallen:20200315191026j:image

f:id:woodyallen:20200315191222j:image

f:id:woodyallen:20200315191121j:image

 

こうなると、CDもデジタル音源もは益々売れませんね。ちゃんと、音楽家に還元されるのか心配。

 

10年ほど前のNapstarみたいにAmazonが無くならないと良いのですが・・・

 

〜おまけ〜

少し前にboketinn1さんのブログで紹介のあった無線LAN中継器を購入してみました。


f:id:woodyallen:20200315191758j:image

f:id:woodyallen:20200315191749j:image

f:id:woodyallen:20200315191753j:image

 

あちこちのコンセントに挿してテストしてみました。鰻の寝床のように長い家ですが、何処の部屋でも工房でも、バッチリ無線LANが使えるようになりました (^^)/

 

つまり、どこでも Amazon Music HD (^^)v

boketinn1さん 、ありがとうございます!!