Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

空調ベスト2日目〜Bughead最新版の試聴

きょうの午前中30℃程度の工房作業では、使用しませんでした。低速でもファンノイズが少し気になるし、2個のファンは案外重いですからね。

f:id:woodyallen:20210724212718j:image

午後はオリンピックも観たりしながら昼寝。そして、夕方から工房作業を開始。

34℃越えてますから空調ベスト着用。ファンは高速にして、一時間の作業をしました。

f:id:woodyallen:20210724213231j:image

最高速で一時間使用出来れば、この酷暑を乗り切れそうです。昼飯〜昼寝の間に充電も出来ますから。空調ベスト本体と合わせ最低2シーズンは使えると良いですね。

 

 

さて、ホーンスタンドは下塗り塗装まで進みました。明日には仕上げ塗装完了の予定です。


f:id:woodyallen:20210724213400j:image

f:id:woodyallen:20210724213356j:image

 

しばらく活動休止していたBugheadでしたが、活動再開し、昨日 最新版が公開されました。


f:id:woodyallen:20210724222344j:image

f:id:woodyallen:20210724222348j:image

昨晩から各仕様の試聴開始。

真空管アンプは9月中頃までお休み。スピーカーはYoshii9+YA1+スーパーウーファーです。

他にスピーカーは要らないですね。

※足を痛めてしまい、スーパーウーファーの本命版の試作が遅れていますが、緩くない重低音を目指して頑張らないとね!

 

私の試聴室は、最新型エアコンの導入は今年も見送り。暑い昼間は勿論、夜も無音楽が続いていましたが、そろそろ音楽が恋しくなりました。

足のリハビリも焦らずゆっくり進めますので、重量物の移動も暫くお預けです

 

明日も頑張ります (^^)