Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうも Amazon Music HD (^^)

チックコリア・トリオは最近のヘビーローテーションです。

 

なので、CDリッピング音源との比較をしてみました。


f:id:woodyallen:20200317222627j:image

f:id:woodyallen:20200317222631j:image

 

きょうのところの感想は・・・

 

Amazon Music HDはちょっと高域に刺激感があります。静粛感の表現に問題ありそう。

 

聴き疲れする音ですね。

 

これをヘッドホンで長時間聴いていたら、難聴どころかストレスも溜まりそう (^^;

 

小さめの音量でのBGM向きと思います。

 

今日の午後は、近隣のオーディオ師匠Mさんが、訪問してくれました。

 

タイムドメイン・ライトの音を気に入ってもらえました (^^)


f:id:woodyallen:20200317223803j:image

f:id:woodyallen:20200317223806j:image

 

色々な話をしながら、陶器製エンクロージャーにベストマッチなのは、このマークオーディオだね! という話になりました。

 

ネジ止めが出来ない問題もすぐに解決出来たので、工房作業の合間に早目に取り付けたいと思います (^^)

 

きょうは他にも色々あり、お疲れモード。。。

あしたも頑張りますよ!