Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head 12.31 + MinorityClean 65 リリースです

昨晩リリースされました!

私のシステム <Singxer SU2→Gustard A18→Aritoさんの真空管アンプ>にて、心地よいサウンドを味わうことが出来ています。

ゆっくり音楽鑑賞をしたいのですけど、秋は眠いですね~。

cdorya.hatenablog.jp

~作者さんのブログより~

Bug head 12.31 と MinorityClean 65 release
公開しました。

人類未到産物に完全になりましたね・・・。

10日間、ひたすら同じアルバムを聴いて微妙な差を聞き逃さないように訓練してきました。マクロスフロンティアのライオンなど、この傾向でいいと判断する基準の確定までに5日間は必要です。ライオンを聞くと分かりやすいですよ。

比較チェックは・・・、

GUSTARD DAC-A18 + SOFTEC MIC CORD RCA + Denon PMA-600NE + Tachii T-4S6 + Woody&Allen工房様の製作スピーカー マークオーディオ製 6cm スピーカーユニット&ラビリンスバスレフエンクロージャーキットの強化仕様を使いました。

MinorityClean 65 の確認では foobar2000 v1.6 を使用しました。とても素晴らしいサウンドプレイヤーです。とても役立っています。Bug head 12.31 との差は初見で分からないぐらいの差になってきており、いまのチューニングで正しい方向性と判断しています。ありがとう。

~ 続きは作者さんのブログをご覧ください。~ 

 

今回のサウンドチェックには、私の組み上げたスピーカーが役立ったようで嬉しいです。このエンクロージャーを参考に一回り大きなサイズで3ペア製作したのですね。

そして、陶器エンクロージャー+ラビリンスバスレフも製作して、このラビリンスバスレフの音の虜になっています。

そろそろ追加製作をすべく、5ペアほど仕上がるように材料確保は出来ました。

体調と相談しながら進めます。

肝心のユニットはオントモSHOPやコイズミ無線NETで可能なようです。

私は、ネットワークパーツ購入でお世話になっているコイズミ無線さんで購入しています (^^)

dp00000116.shop-pro.jp