Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

お友達に聴いてもらいました(^^)

円形ホーンシステムの音を近所のオーディオ&木工仲間であるSSさんに聴いてもらいました。
 
「引き込まれるような音に感動した!」 という評価をもらいました。
 
この鮮度の高いストレートな音は、彼の目指す音 そのものだったんですね。
しかし 大きすぎて、今の部屋には置けない。
 
ということで、小型 ミズメホーンでのバーチカルツインを製作することで決定しました。
さっそく デザインを練りましょう。
  Linfofさん ご指導を宜しくお願い致します (^^)v
 
 
そんな話しをしていたら、すっかりスピーカーのセッティング変更を忘れておりました。
しかし、大型システムですが、ホーンも案外軽くて、一人で出来てしまいました。
以前のシステムが異常に大きくて扱いが厄介だったことを思うと、これはとても扱いやすいです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
変更前のスピーカー設置用ブロックは 高さ 4センチほどのブビンガ。
それを 今朝サクっと製作した 高さ 12センチ(ベイマツ)のものに変更しました。
重低音がよく響くようになった気がします。
 
すぐにやって良かった~ (^^)
 
<f特性を追加>
イメージ 3
イメージ 4