Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

本日の試聴会を終えて

暑ーい中 本日は iichi様に御来訪いただきました。
知る人ぞ知る、「小牧の方舟」オーナー様です!
女性JAZZボーカルを中心にお聴きいただき
  「ストレートに、音が出てきますね。久々に、こういう音を聞きました。
というコメントをいただきました。
 
上から下まで鮮度の高い音が実現出来ていることを評価いただけたと思います。
 
趣味のオーディオには、ストレートな音ではなくフワっとした音を好きな方も多いと思いますが
この生々しい音 是非体験して欲しいですね。
「百読は一聴にしかず」ですから。
そして、じっくり時間をかけながら、ご自分の満足する音の世界を追求していただけたらと思います。
 
私の理解する「ストレートな音」とは
 CD再生では意味のないプリアンプなどによる音の劣化がない
 ネットワークコイルによる音の劣化がない
 ホーン鳴きなどによる、音の濁りがない
 余裕の電源供給による
 安心して聴ける音
と 思っています。
 
今日の試聴会でも、Linfofさんは気持よく別世界へ行っていました。
私も行ってしまいそうでしたから、そんな気持ちの良い音だったんですね (^^)
 
あとは、これに好みの味付けをすれば良いわけです。
アンプ、CDプレーヤ、アナログプレーヤを選択して
ホーンの長さ、、直径、無垢材の種類 を変えてみることも 可能です。
 
本気でご検討いただける方用に、貸出し試聴用セットを準備したいと考えております。
御希望の方がみえましたらご連絡ください。
 
あなたのオーディオシステムに 円形ウッドホーンをいかがですか?
イメージ 1
 
イメージ 2