Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

3相200V 1馬力モーターの試運転

プーリー付きモーターが手に入りましたので
早速 単相100V入力 3相200V出力 1.5KWインバータで試運転をしてみました。
イメージ 1
先の東芝製は全世界仕向で、使用国/地域の設定が使用前に必要でした。
この日立製は 日本仕向製品のようで、それは必要なく 電源ONですぐに試運転に使用できました。
 
イメージ 2
振動もなく、スムーズに回ります。 一安心。
 
イメージ 3
機銘板をよく見ると、MADE IN CHINAでした。 そういう時代ですね。
東芝のインバータは MADE IN INDNESIA ですから。