Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

新車のTantoにETCの取付けをしました

納車のあと、ガソリンを満タンにして・・・・あれ 25L しか入らない・・・・そんなもんですね。
そして、ETCを買いに イエローハットへ行き、特売中の一番安いのを購入しました。
登録料込みで約1万円。 さらに★取付料は5千円★とのことで・・・・勿体無いので自分で取り付けました。
 
まず、ディーラーでパネルの外し方を教えてもらって
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
あとは、これまでの経験と勘を頼りに、配線の処理方法をよーく考えながら
配線があちこち移動しないように、結束バンドで固定し作業を進めて 無理なく収まりました。
エンジン始動で電源オン&カード認証完了で無事に取り付け完了。
 
★作業時間 1.5H★ プロに依頼すると1時間で5千円。
 
経験値が上がって、お金の節約にもなりましたね (^^)v