Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

CORAL お爺さんのレストア その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

孫を風呂に入れましたが・・・・なかなか泣き止みません。
そんなことに時間を取られ もうこんな時間に。

レストアを完了しましたので写真を撮ってみました。
とっても綺麗になったのがわかりますか?

サブコーン裏にはウレタンが貼って合ったのですが、ボロボロと落ちて音が歪みます。
綿棒を使って綺麗に取リ去りました。
コーン紙は自然な退色程度でしたが、迷った末に着色しました。

次は、アッテネータ周りですが、来週コンデンサを入手してから行います。
ケースの中には VR 無極性電解コン2μF コイル が納まっています。
さて、音の悪くなる元凶ですから、どうしてあげようかな。
できれば フィルムコン1個にしたいところ。

聴き比べしながら いろいろやってみましょう。
忘れてました。その前にバッフル作らないといけませんね。笑

明日にしましょう。