Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

次に取り掛かる前に

昨日までの仕上がりを確認。

イメージ 1


Φ250 を仮仕上げ後の接着状態。

イメージ 2


合格です。

接着作業は、ストーブを焚いて暖かくして行いましたが、夜中の工房は氷点下になることも想定して玄関ホールに移動しておきました。

低温使用はいけません。タイトボンド3の使用条件は8℃以上となっています。真夏の使用も要注意ですよね~。
※日本製白ボンドは、低温使用できるようですが、接着強度は不明です。


ちょうど、新しいツィーターユニットが到着したので、昼食後の休憩しながらテスト開始。

イメージ 4


イメージ 5



これは、2年前に購入したもの。

イメージ 6

あとで、特性の比較をしてみます。


試聴は、アナログレコード

これはベスト盤ですけど、絶頂期の曲ばかりでご機嫌です!

イメージ 3



そろそろ、工房に帰りましょうね~