Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

餅つき終了!

昨晩は、レストア完了記念試聴が始まってしまい、久々の夜更かしをしました。

f:id:woodyallen:20201227233042j:image

寝不足のまま、餅ツキ。

あんころ餅を食べすぎました (^^)


f:id:woodyallen:20201227130445j:image

f:id:woodyallen:20201227130441j:image

今年は2臼だけ。作業が慌ただしく、以後の写真はありません。

<年末餅ツキの思い出>

小学5年の頃から30年ほどは、父親と2人で伯父の家へ手伝いをしていました。一日仕事で10臼以上でした。夕飯用の餡ころ・きな粉餅は伯母さんが担当。そして従兄弟と一緒にお飾り餅も沢山作りました。

伯母さんが亡くなり、代替わりでお手伝いは終了してから20年が経ちますね。

我が家での年末餅つきは、いつまで続くかな?

---------------

午後は、ゆっくり昼寝。そして散歩はお休みしてタッカー留め部のネット破れ補修&ほつれ防止処置として白ボンドを塗りました。突板用アイロン対応接着剤は市販の白ボンドよりも粘度が低くて使い易かったです。

f:id:woodyallen:20201227234412j:image

 

そして耳リセットで、久しぶりに陶器エンクロージャーとarunas001さんの真空管OTLアンプでBGM試聴。


f:id:woodyallen:20201227202840j:image

f:id:woodyallen:20201227202844j:image

過不足無い低域再生能力はOTLの賜物でしょう(^^)


f:id:woodyallen:20201227203121j:image

f:id:woodyallen:20201227203126j:image

f:id:woodyallen:20201227203118j:image

 

耳リセットのあと自作版ミニゴンを試聴。陶器エンクロージャーとは違う心地良さを味わいました。もうひとまわりサイズが小さいと良いですよねー (^^)

f:id:woodyallen:20201227233042j:image

明日は、年末の買い出しと仕事納め工房大掃除の予定です。