Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

3週間 経ちましたね~、花粉症 始まりましたね~

今朝リリースされた Nontallion 8.75 ですが、z-Tuneを解除して試聴を始めました。

今のフルデジタル環境と私の耳では、これで良いのでは? と思います。
深く沈み込む重低音、アタック音のキレの良さ、そして空間のきめ細やかさ。
どんな音楽も、楽しく聴けますから。
ハイレゾはその良さが解ります。 でも16Bit/44.1Kでも 楽しいですから。

正直、過去のバージョンで z-Tune解除での比較試聴をしていませんから
この 8.75 から大きく改善されたということは言えないのですが・・・
最新の foober2000 や Audio Gate、そしてTunebrowser と聴き比べもしないとね (^^)



さて、痛風の痛みが始まってから、3週間が経ちました。


腫れと突き刺すような激痛は治まりましたけど、まだ完治ではないんです。

昨日は、知人宅まで往復2時間ほど車の運転をしてみましたが・・・

今朝は、痛みが戻ってしまったかなぁ。

焦らず、もう一週間おとなしく工房での製作はおやすみします。

食生活に気を付けて体質改善を頑張っていきます!



それから・・・ 秋の花粉症が始まりましたね~ (^^;;

数日前から、頭が痛いので 風邪か? と思っていたのですが

昨日夜から、喉の奥が痒くなって・・・ 間違いなく花粉症です。

今朝は、一番で ワセリンを両鼻の奥まで綿棒で塗布しました。

これで、痒みも頭痛も対策出来ました (^^)v

ワセリン はお勧めですよ~。