Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

JBL4612OKもどき 調整完了!

この1週間は、クロスオーバーネットワークの調整とエージングをしておりますが
自分でも惚れ惚れする仕上がりで・・・出品をやめようかなどと思ったり・・・
素晴らしい音なのは、最新のBug head 8.60 のお陰もあるんですけどね。



最終的な試聴ポジションでのf特性は、高域特性は よりスムーズに、レベル調整もハイパスCの容量変更のみで簡単に出来るように改善しています。

<赤>:ハイパスCが4.4uF、<青>:ハイパスCが2.2uF
私の試聴室では、ゆったり長時間の音楽鑑賞には<青>が良いですね。
これ以上高域レベルを下げたいことは無いと思いますが、固定抵抗ATTの接続変更で▲4dBは可能です。
イメージ 1

派手なBeldenケーブルはやめて、カナレ4S6に変更しました。
イメージ 2


こんなに出来が良くなってしまうと困ってしまうのですが、試作エンクロージャーが溜まるばかりですからね~。
このサイズなら、ゆうパック2個口で送れますので (^^)
他の試作エンクロージャーは大きすぎて発送が困ってしまうのです。

倉庫が満杯なので断捨離しないといけません。

ということで、さきほどヤフオクに出品しました。

ご検討をよろしくお願いいたします m(_ _)m