Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

クリスタルサイレンス

少し前に、ゲイリーバートンについて・・・

ゲイリーバートンのグループで聴くのと、チックコリアとのデュオで聴くのと、音色が違うなぁ・・・ そんなことを感じていました。

レコードを探しましたが、無いんですね~。 17歳くらいに聴きはじめたので、FMエアチェックか、友人にコピーしてもらったカセットテープだったんでしょう。

聴きたくなったら止められませんので早速手に入れました (^^)

イメージ 1


※リマスター盤が、とてもお値打ち。
Made in Japan SHM-CD仕様で、dBpowerampでのAccurateリッピングも、サクサク!!

良くある事ですが、手に入れると安心してしまい、真剣に聴かないですね~。
そんなことで、ひと月くらい放置していました。

また、昨年秋頃に、長いあいだ別室で眠っていた真空管アンプを聴いてみようと電源を入れる際に、間違えて特殊な電源コンセントに挿してしまい壊してしまったまま、忙しくて放置してありました。
そのアンプが、復活しました (^^)

イメージ 2

近隣のオーディオの先生であるMさんに診てもらい、10分ほどで原因をほぼ特定。
交換部品のアドバイスも頂き、持ち帰り後すぐに部品交換をして復活出来ました。

そんな訳で、きょうは修理後のアンプの試聴をしております。

イメージ 3


知らないうちに、こんなにポチってました (^^)


300Bシングルと試作 ホーン2wayは相性が良いですね!