Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ELEKIT TU-873LE2(4)最終確認

しばらく放置状態でしたが、昨晩から最終確認をしていました。

 

艶のある音に満足 (^^)

 

実は、2年ほど前に誤ってDC140Vから給電してしまい、電源リレー回路の抵抗がオープンになってから、代替品のままになっていましたので正規品に交換。

ついでに手持ちの電解コンがあったので念のため交換してしばらく様子を見ていたのです。

 


f:id:woodyallen:20191224145158j:image

f:id:woodyallen:20191224150316j:image



このアンプは、10年ほど前にキット屋さんお抱えのプロの組み立てということで知人から購入したもの。

実際、半田付けや配線処理は素人と違う美しいものですね。

 

ハムノイズも気になりませんので、正式に組み上げました。

 


f:id:woodyallen:20191224150755j:image

f:id:woodyallen:20191224150752j:image

f:id:woodyallen:20191224150800j:image

f:id:woodyallen:20191224150804j:image

 

安っぽ〜いアルミパネルをカリン無垢材に交換したのは3年くらい前だったと思います。

その時ついでに、脚もカリン無垢材に交換。

オリジナル脚が、何処行ったか見つかりません。

 

音質最優先で、セレクターSWも取り外し、パワー・アンプとして1系統のみの入力に改造しています。

f:id:woodyallen:20191224151328j:image

 

遅れている断捨離の第一弾 (^^)

近日中に、オクに出品する予定です!

 

次は、アレだね。 お楽しみに〜。