Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Easy to Love 聴き比べ

大掃除が終わってスッキリした試聴室で、最新のInfinity Blade SQ 5.42 と
日本製 シェアウエア TuneBrowser 3.04を同時に立ち上げて
約30秒毎に聴き比べ (^^)
もちろん All core any cures 3.2 Special をRepeat使用しています。
それから、InfinityBladeSQはStardustモードはオフ。

イメージ 1


これが同じ音源なの?? というくらい違います。
どちらがどうなのか、敢えて申しません。

一方は、深みとコクのある赤ワイン。
もう一方は、まずまずのボジョレヌーボーかな?

毎日付き合うなら、前者が好きです。
時には、ヌーボーも良いかもね。

※音の厚みも繊細さも近いんだけど、音の粒立ちの差が明らかです。
 そして、ジッターによるものなんでしょうね。刺さるような音が付きまとうかどうか。
 とても勉強になります。

※※その後の再試聴では、ジッターについては良い方向に改善されました。
我が家では17時から18時くらいは電源環境が最悪だったのかもしれません。
またの機会に確認したいですね。