Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

PINK HQ vs Tunebrowser ミッチャクZも (^^)

きょうは来客がありましたので、音質比較をしてみました。

簡単に表現すると、PINK HQは音の粒立ちが良いんですね。

同じ音楽データなのです。
再生ソフトを変えただけで、PCからDACへ流れるジッターの量が変わることを再確認出来ました。

あと数日待てば更に良くなるそうですから、楽しみ~ (^^)



それから、おやすみ前にアナログレコードを聴き始めましたが、新しいアイテムが到着した事を思い出しました。

イメージ 1


イメージ 2


FIDELIX ミッチャクZ です。
早速、カートリッジを取り付けて試聴。
※アンダーハング18mmに、針圧1.5g

イメージ 4

イメージ 5


ピュアストレートアームの導入をしたいと思っておりますが、まずはコレを(^^)

イメージ 3


安価に、ミッチャクとピュアストレートの効果が得られて、シアワセです。

こんばんはチョット寝られないかも!

〈FIDELIXのホームページから〉

イメージ 6

イメージ 7