Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

新築住宅にお伺いしました!

ご注文いただいたネットワークの納品設置などで、
新築住宅のオープンハウスイベントにお邪魔しました。

イメージ 6


イメージ 5


まず、昨日搬入された荷物を工務店のスタッフさんと開梱して組み立てしました。
イメージ 1


RCAのホーンドライバー

イメージ 2


ハートレーの60cm?ウーファー
イメージ 3


20畳ほどのリビングへの設置です。
家具の搬入前ですから、広々ですね~  (^^)

イメージ 4



そして、f特性を測定しました。

赤グラフが、簡易調整後のRch。
後面解放箱は、もう少し手前に設置すると良いかもしれません。

緑グラフはLch。ツィーターの調子が良くないかな?  位相が逆なだけかもしれませんね。

タイムアライメントも未調整ですが、時間切れ。調査は後日とします。

イメージ 7



このあと、小さな音量でBGMの設定をして、あとは工務店のスタッフさんにお任せしました。

また、ゆっくり伺いたいと思います (^^)

<追加>
ツルソニックツィーターの不具合を確認するために再測定をしてみましたところ、やはり一方のユニットが10dBほど音圧が低いことがわかりました。
イメージ 8