Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

accuton 4wayのセッティング(1)まずは3wayで試聴開始

きょうは午後から快晴。チョット暑くなりました。

お遣いに出かけた帰り道での東の空。

※午後一番に震度4の地震があった長野県方面(我が家は震度2くらい)、そして福井県方面。


f:id:woodyallen:20200927165757j:image

f:id:woodyallen:20200927165801j:image

 

朝の涼しいうちに、試聴室にaccuton 4wayを設置して、調整を始めました。

f:id:woodyallen:20200927170837j:image

2か月前の完成時に調整を行いましたが思い出せない (^ ^;

最近、測定用PCも変更したねー。よって最初から。

でも、やり始めると思い出してきますね。

設定も残ってましたが、無視して最初から。


f:id:woodyallen:20200927170915j:image

f:id:woodyallen:20200927170910j:image

f:id:woodyallen:20200927172351j:plain

※200~300Hzのみ、少し(+5dB)PEQで補正。・・・クロスを調整したほうが良かったかも。

タイムアライメントも奇麗に揃いました。

 

OM-MF4やMF5で重低音少な目の音に慣れてしまいました。

小さなお部屋では重低音少な目の音が良いことに気が付いたのかも。

 

暫くはスーパーウーファー無し。

セラミック振動板のみの3wayで贅沢な音を楽しみます。