Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アウトレット家具処分市

イメージ 1

イメージ 2

きょうは朝9時から 家具の処分市に行ってきました。
娘用のチェストとダイニングテーブルセットとラブソファ
あとは 気に入ったものを手当たり次第購入してしまいました。
こんな無計画で家の中はどんどん物が増えて窮屈になっていきます。

ほんとうは8年前に、娘の嫁入り家具は自分で作ろうということで
機械を一式揃えたのですが・・・・
良いものが安く手に入ってしまうので、その計画は自然消滅しました。
気力も体力も 実際には不足していましたので 所詮無理な計画だったでしょう。

<本日の収穫>
1)ウォルナットツキ板仕上げ4段チェスト  ・・・・8千円
2)同じく ダイニングテーブル5点セット ・・・・1万3千円
3)合皮 ラブソファ            ・・・・8千円
4)シナツキ板ソープ仕上げ風 デスク&チェア・・・・1万円
5)アルミ支柱5段ラック×2列        ・・・・6千円
6)ウォルナットツキ板仕上げソファテーブル×2・・・・8千円 
7)タモ無垢座板 ハイスツール×2      ・・・・3千円/合計5.6万円

このうち6)は分解してサブシステムSP用平面バッフルに使います。
そのつもりで2本購入したのですが。。。少しし木目模様が違います。
濃い色のステイン塗装をし直すか、いっそ艶消し黒で塗装するか
Valve845さんの好みに合わせましょう。
材質はおそらくMDFでブラックウォルナットツキ板仕上げ。厚みは30mmあります。
同じ模様だと最高でしたが、アウトレットだから仕方ないですね。