Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

15インチ用140L軽量エンクロージャー(15)

午後から雨が降る予報は当たりました。精度が良いのは助かりますね!

 

シーラー塗装の続きを急ぎます。

まずは大物の底板&側板を


f:id:woodyallen:20210316135029j:image

f:id:woodyallen:20210316135033j:image

※綺麗では無い部分を見えないところに^ ^

 

一時間ほど硬化を待っていたら、ポツポツと雨粒が⁉️

急いで反転させて、残る天板と忘れそうな端子板の塗装を済ませました。


f:id:woodyallen:20210316135458j:image

f:id:woodyallen:20210316135503j:image

 

フロントバッフルは、昨晩シーラー塗装を済ませていましたが、塗装中に傷や割れが見つかりましたので、瞬間接着剤での浸透補修をしてから丁寧に磨き直して着色塗装からやり直し。マズマズの仕上がりです。


f:id:woodyallen:20210316185300j:image

f:id:woodyallen:20210316185304j:image

f:id:woodyallen:20210316185335j:image

f:id:woodyallen:20210316185330j:image

※着色〜シーラー塗装の一回目は、傷や割れを見つける工程だと割り切っています ^ ^;

下地サンディング仕上げで傷は見つかってもひび割れは無理ですね。集成材には、ひび割れと材料の部分痩せもありますので要注意です。

 

明日は快晴の予報です。早朝から始め、午前中には仕上げ塗装を終了したいですが、焦りは禁物。

きょうは早く寝ましょう!