Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

まず、フレーム組み立て2台完了です

きょうも暑かったですね~

暑過ぎ真夏の問題が、接着作業なんです。
塗ったボンドが乾いてしまうので慌ててミスも出やすくなります!!
上手く利用すれば、作業時間の短縮が出来ますけど・・・
大型エンクロージャーでは、無理でしょう。

ですから、まず4台分の全ての部材加工を済ませました。
そして、仮組みをしながら組み立て手順、接着作業の手順、
完成後の運搬経路を確認して・・・・
イメージ 1
作業をしやすいように台車の改造などを行っておりました。
経験を積んできたからでしょうね、少し余裕を持って取り組めました。
結果、これまで気が付けなかった組み立て手順のアイデアも浮かんで感激~ (^^)v

そして、3時休憩が終わってから接着作業を開始!!
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4

スムーズに2台の接着が終わりました。
明日は、残りの2台を「朝の涼しいうち」に取り組みたいと思っています。