Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

暖かくなりました (^^)

豪雪地帯の方々には申し訳無いですが

なんと、朝一番の工房は4℃ と暖か (^^)

 

まずは昨日の接着の仕上がりを確認。

工房作業は昨日のやり残しから慎重に。半球2個分を先行で接着しました。


f:id:woodyallen:20220208141910j:image

f:id:woodyallen:20220208141907j:image

 

残り半球4個分の接着は明日。


f:id:woodyallen:20220208141923j:image

f:id:woodyallen:20220208141926j:image

※失敗が無ければ、球体4個が出来上がります。

※そして万が一の為に球体2個の八角部材も用意済み。

 

次に、昨日製作した部材の旋盤加工下準備です。

八角から真円に。先ずバンドソーでラフカット。その後ルーターで仕上げました。


f:id:woodyallen:20220208201310j:image

f:id:woodyallen:20220208201307j:image

※この下準備。しなくても旋盤加工で削れば良いのです。今回は安全第一これで進めて、慣れて来たところで手順を見直します。

きょうは2時間残業でしたが、作業終了時の19時の工房気温は10℃。有り難いですねー。

 

明日も接着作業を頑張ります!