Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ラビリンスバスレフJan.2021(1)

朝から夕方まで雪がパラパラ。寒さで工房では接着剤の硬化不良になりそう ^ ^;

散歩も行く気分にならないので、ダイニングテーブルに新聞紙を敷き、組み立て作業を開始。


f:id:woodyallen:20210129182713j:image

f:id:woodyallen:20210129182852j:image

 

暖かいとスムーズに進みますね!

ダクト部材から接着を開始。


f:id:woodyallen:20210129183819j:image

f:id:woodyallen:20210129183824j:image

組み立てを始めると、部材の不足が判明! 寒くても仕方ないですね〜。工房で不足&追加材料をカット。ついでに忘れていたリアバッフルの穴加工も。


f:id:woodyallen:20210129185308j:image

f:id:woodyallen:20210129185411j:image

ターミナルは秋頃に用意してありました。

硬化待ちの間にカットしておいた吸音材も、この段階で貼り付けがベストです。


f:id:woodyallen:20210129184018j:image

f:id:woodyallen:20210129184021j:image

材料の追加カットのついでに、5セットが7セットに増えましたが、組み立て不良が心配で追加しました。先日のアナログケース製作端材を投入!

 

夕食のあと、組み立ての練習を開始。

f:id:woodyallen:20210129185749j:image

明日も今日と同じ寒さの予報ですから、ダイニングでの組み立てのつもり (^^)

接着硬化不良を防ぐ為ですよ!

 

明後日にはバッフルの製作に入りたいので、前回の製作写真を見ながらイメトレをしておきます。


f:id:woodyallen:20210129202209j:image

f:id:woodyallen:20210129202213j:image

f:id:woodyallen:20210129202340j:image

f:id:woodyallen:20210129202337j:image

5ヶ月経過してますが、写真で思い出しました (^^)

〜 明日に続く 〜