Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

foober2000 でFLAC音源をDSD128に変換して再生

思い込み・・・って良くありますね。

PCM音源をDSDに変換して再生できるのは AudioGateだけと思い込んでいたんですが、foober2000でも可能なことがわかりました。

詳しくはここにあります。
http://kissaten-no-heya.blogspot.jp/2013/04/korg-ds-dac-10foobar2000dsd.html

DSDネイティブ再生」なんて書いてあり、最初は意味がよくわかりませんでした。
しかし、PCM音源を再生してASIO出力をDSDに出来るということだったのです。

そして、指示通り設定して再生してみたのがこれです。
イメージ 1

再生しているのは FLAC 16bit 44.1KHz の音源

そして、PCからのUSB出力は DSD128(5.6MHz) になっています。
DAC フロントパネルのインジケーターも、一番右の「5.6」になっています (^^)

聴き比べる気力が残っていないので、きょうはここまでにしておきます。