Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

デノンサービスでDP-80を修理しました

イメージ 1

これまでオークション出品したものが返品ということがありませんでしたが
先日 初めて経験しました。

ちょうど30年前に(友人が)購入したもので、出品前のチェックでは安定していたのですが
落札者が確認したら、回転が安定しない・・・・ということで返品&返金。

大変美しいものでデザインもGoodですから、ゴミにするのはもったいない。
はじめてデノンのサービスセンターのお世話になりました。

1)不具合内容をレポート用紙に記入し直接宅急便で最寄りの名古屋サービスセンター送りました。
2)11月3日発送~11月12日修理完了到着と 1週間で戻ってきました。
3)代金はペリカン便 代引きで支払いました。

修理内容は、トランジスタ14個の絶縁不良交換。電解コンデンサ1個の交換。
そして修理代は 部品代2800円 技術料7800円 とそれほどではなく済みました。
30年前の製品ですが、運が良かったんでしょうか。デノンファンになりそう。。。。
残念ですが自分で使用する予定はないので、再出品しました。
★必要な人にいつまでも大切に使ってもらえますように★

それにしても、一般の家庭電気製品が 7-8年で修理ができなってしまうことが情けないです。
CDラジカセなんて、いつまでも使い続けたいものですが、一台もまともなものが残っていません。
たった10年前の製品なのに、特殊な液晶表示がダメになっており、修理もききません。