Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

VoyageMPD Alix3D2最適化=音質向上 その1

工房で使用中の 機器組み込み用シングルボードコンピュータAlix3D2には
VoyageMPDが購入時の設定のままになっていますが
設定変更で音が良くなるらしいのです。

しかしエディタで対応するなどLinux初心者の私には無理ですので
イメージファイルをCFカードに書き込みする方法に挑戦しています。

有名なサイトである「PCオーディオ実験室」への書き込み
有名なShinさんのサイト(http://blog.naver.com/manishin)から
ALIX専用にチューニングされたディスクイメージをダウンロードしてきます。
を参考にすすめてみましたが、今のところ順調です。

本日は、まず最新イメージファイルのダウンロード

イメージ 1


















そしてCFカードへの書き込み&照合まで出来ました。
イメージ 2
















音が出るところまでやっていると、確実に夜が明けそうですから・・・・
やめておきましょう・・・・ね。



結局、すぐにCFを入れ替えて、何の問題もなく音が出てしまいました~ (^^)
イメージ 3
イメージ 4
















確かに、良くなったような気がしますが・・・明日、工房のホーンシステムで聴き比べをしてみましょう!!!


おやすみなさい