Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

今日の試聴室です。

春から、朝から晩まで製作を続けてきたので
身も心も すこし休養が必要だったようです。

世の中はボーナスシーズンだからでしょうか
師匠のお仕事も忙しくなってきました。

そして 私の管理エリアは・・・ 
自宅も工房も、この半年の間に大変なことになっていました。

というわけで、大掃除を最優先。
製作した作品の一時保管スペースもちゃんと確保出来ました。
大物の製作が私のお仕事ですから、
整理整頓清掃清潔をちゃんとしないと、製作がスムーズに出来ません。

恥ずかしくて 写真でBefore/Afterをお見せできない・・・

Afterの写真だけお見せします。
イメージ 1

試聴エリアは、いつも綺麗な状態でしか撮影していないので
変化は分からないですね (^^;

●試聴音源は iPod(MPod) コントロールによる VoyageMPD(ALIX32D) に落ち着きました。
※まだまだ使いこなしが不十分ですが、今のところトラブル無し。

●D/Aコンバーターは、musicforestさんに教えていただいたお値打ちなものを使い

●プリアンプも、musicforestさん特製の高音質のものを使わせてもらって

パワーアンプは高域用にLinfofさんのLM3886シングルアンプ、低域用に黒モグラOEM基板内臓の自作アンプ。

●チャンデバはシンプルに自作CRパッシブタイプ。

スピーカーは大きくて重いものを製作するので、その他の装置は小さくて扱いやすくしました (^^)

前に整列したスタンドたちは、小型スピーカーや、ホーンの試聴&特性の測定用ですね。


これで、来週から思いっきり製作に取りかかれます。
お待ちいただいている皆様
ご心配をお掛けして申し訳有りません。


明日、訪問者カウンターが 60,000を達成しそうです。
製作の記事を楽しみにご訪問いただいている皆様のために
今後も頑張って更新を続けていきます。

それでは、また来週~