Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

46センチ円形ホーン 試聴システムのセッティング

ここ数日、落ち着いて製作が進められない状態が続いておりますが
BOXER-MIDの製作を 牛歩で進めております (^^;

そんな中、46センチ円形ホーンシステムを500HzーXoverで組み
試聴が出来るようにセッティングしましたので
ネットワークの結線ミスがないことの確認とレベル合わせを兼ねて
システムの総合f特性を測定していたら・・・こんな時間になってしまいました。

これまで、efuさんのWaveGeneでテスト信号を発生させ測定していましたが
きょうは、音源をDenonAudioTechnicalCDのスイープ信号に変更しています。

★★注意★★
測定には校正された装置は使用していませんので、他の方の測定したデータとの比較は出来ません。
あくまでも、同一条件で測定した結果を比較して、差異から異常を発見することを
目的としています。 そして今回も、Xoverの配線ミスを見つけました (^^;

イメージ 6
イメージ 7

1)高域システムのFilter(500HzーXover)有り/無し
2)低域システムの
Filter(500HzーXover)有り/無し
3)総合特性 軸上0.5M 高域 正相/逆相
4)総合特性 軸上1M  
高域 正相/逆相
5)総合特性 軸上1M 正面/45度 


イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5