Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

LXAーOT1用ケース 試作しました

ブロ友のClarkさんから

今朝(昨日の朝)ブツが届いたものですから (^^)

早速試作をするように指令が ・・・ 「総カリン」 ・・・ 総ローズは? ・・・ ちょっと無理・・・

イメージ 1

師匠と一緒に 実物を見ながら採寸をして外形サイズと箱組みの方法を決め
材木屋の社長さんに材料の相談をして

師匠は・・・用事で早退
私は・・・残業で試作しました。

このCDジャケットサイズは、いろんな意味で「ちょうど良い感じ」ですね。
基板の固定用部品は、あとでちゃんと考えましょう。
イメージ 2

ちゃんと結線の間違い無く、音も出ることを確認して、本日のお仕事は終了しました。

イメージ 3

上蓋はネジ留めですから、オペアンプの交換も出来ます。
つまみは、既製品をひとまず流用しましたが、瘤カリンもいいですよね。
イメージ 4

SP端子はバナナ専用、電源は引き出し式です。 これで如何でしょう。
真夏の放熱対策を考えてないのは、ユーザーさんに工夫してもらう???
イメージ 5

この仕様で200台ほど材料の準備を・・・・

いや、ひとまず20台ほど 師匠に箱組みとノブ製作をお願いして、私は部品の組み付け&配線かな。


ということで、予定外のお仕事で今日は終わってしまいました (^^;

この LXAーOT1用ケース に興味の有る方は、ゲストブックからご連絡くださいね。