Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

あれ~?

もう完成?

ではなくて、マグネット固定部の位置確認のために再度ユニットを嵌め込みました。
イメージ 1


結果は、2台とも合格。 オーナー様の指定で、真ん中に見えるM8ボルトでユニットの固定をします。
(ピンボケをお許しください~)
イメージ 2

位置確認後、接着しました。
イメージ 3


そして、ひとまず最小限の補強をしました。 ここで作業を止めるはずがありませんね。
イメージ 4

まずは、一本目のフロントバッフルを接着しました。
この位のクランプを使用すると、フレームとバッフルは継目が分からないくらいに一つになってくれるハズです。
イメージ 5

明日は・・・気になって休めませんね (^^;

もう一本のフロントバッフルと リアバッフル2本の接着で 組み立ては全て完了。

次に、全体のサンダー仕上げを行って、フロントバッフルのR面取りを行ってオイル仕上げで完成です。

続きは明日にしましょう。