Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

五合目 !

ユニット取り付け穴の出来をチェックするために、手持ちのEVウーハーをセットしてみましたが
合格です。
イメージ 1

実際にはTAD TL1601もマウント予定とのことですので
マウント穴の落とし込み加工はしないことも提案しましたが、
オーナー様のご要望に合わせ、10ミリほど落とし込みます。

組み立て後の 穴あけ加工は 私の得意分野です。
特製のコンパス治具を使って、精度良くいけるはずですが
しかし・・・切れない刃物では上手くいきません。 新品の刃物に交換して綺麗に仕上がりました。
イメージ 2

Linfofさんは、昨日から丁寧に タモ製ダクトパイプを製作中。
私はその間に、ダクト穴とユニット穴を仕上げておきました。
イメージ 3

Linfofさん特製ダクト 昨日のホーンマウント補強材も取り付けて
ここまでくると、もう完成同然ですね!
イメージ 4

適度に補強を済ませてから、裏蓋を取り付ければ、あとは仕上げ&塗装を残すのみです。

オーナーさまが満足する色に出来るかなー? 明日サンプル材料に着色してみましょう。
イメージ 5