Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

280Lエンクロージャ あと一息!!

早く音が聴きたいんです・・・

5月6日に、オーナーさんが様子を見に来てくれるんですが
出来れば 音が出したいんですよね。

そこで、Linfofさんに穴あけ加工をお願いしちゃいました (^^;
私がやるより10倍早いんです~。
イメージ 1



硬いタモなのに、切り口が焦げていないのが凄いでしょ~?
( 今回はリアダクト、そして楕円にしてみましたよ~ )
イメージ 2

ダクト部材の楕円穴開けまでしていただき、さきほどプレス接着が完了しました。
このプレスで、3枚のダクト部材は「まるで無垢材」に変身します。
イメージ 3

凄いスピードですよね!!!
Linfofさん。 有難うございました。


そして、ターミナル板の製作と端子&ケーブルの取り付けを完了しました。
( あれ? 塗装が未だでしたね ・・・ ^^; )
イメージ 4

さあ、残るは
1)ユニット取り付け用、オニメナット仕込み
2)ダクトをバッフルに取り付け&バッフル補強加工
3)フレームにバッフルを取り付け
4)外装のサンダー仕上げ&塗装

まだ、結構な作業が残ってますが、丁寧に進めていきましょう。

明日も頑張ります!