Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ひとまず 出来ました!

無事に、2本目も旋盤作業完了しました。
 
イメージ 1
 
この時点でPM10時を過ぎてしまいましたね~。
 
しかし、ここまで出来ると、塗装後の美しい色目が確認したくて
 
明日は日曜日なのでお休みしたいし・・・・ということで
 
材木屋の社長さん調合 オスモオイル 「エボニー+クリアー」で塗装をしました。
 
イメージ 2
 
前面は 思ったとおりの良い感じに仕上がっています。
 少し色の違いがあるようにも見えますが、もう少し濃い目に重ね塗りが良いかもしれません。
 
後面は 下地仕上げを手抜きしたので粗が目立ちます。
 最終仕上げの際に 手直しをしましょう。
イメージ 3
 
 
大したことではないのですが、新しい取り組みはワクワクします。
 
明日は ゆっくりお休みして、 来週また頑張りましょう!
 
千鳥積層は素晴らしい出来なので、今後の標準仕様となりますね。