Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

具体的な構想だと 物になるのも早いかな~

イメージ 1

材料が決まると、早く製作したくなって

今日は午後から工房で黙々と作業を進めました。


 Tractrix360と組み合わせる 20センチダブルウーハーボックスですよ。


写真のように、バッフル加工を除くフレームの組み立てまで完了しました。


次は、補強~バッフル穴あけ加工~ダクト加工~オニメナット埋め込み

そして、サンダー仕上げ~塗装 でひとまず中断し音質評価を進めます。

 塗装は・・・オスモオイル仕上げとする予定です。


合格となった段階で、少し化粧をしたり、専用ベースを製作して完成させたいと思います。

既に、同程度の容量(70L)で無垢の栗材でバーチカルツインを製作していますから

心配はしていません。 


楽しみです~。


こういった試作は、休日に こっそり行うのが良いですね。

さあ、明日からは オーダー品の製作を始めます・・・始めないと・・・ね。