Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

旋盤加工を始めましたよ

きょうは祝日(勤労感謝の日)ですが、休みの会社は少ないんでしょうね。
道路は いつものように混んでいました。
 
空は快晴! 山々は紅葉が綺麗です。
イメージ 1
 
 
昨日の8枚合体は とても綺麗な仕上がりで、大満足~ (^^)
イメージ 2
 
程よい接着剤のはみ出し、センター位置合わせも問題なし
イメージ 3
 
切削前から、後ろ姿も決まってますね
イメージ 4
 
スロートアダプタ部は こんな構造です。
旋盤加工が完了したら、ピカピカに磨きましょう。
イメージ 5
 
 埋め込んだ鬼目ナットも ボンドで埋まらず綺麗です。
イメージ 6
 
合板製の特製面板を この鬼目ナットを利用して ガッチリ取り付けます。
イメージ 7
 
無事に回りましたねー
イメージ 8
 
久しぶりの切削なので、ちょっと遊んでみました。
こんな 階段状が好きな人もいるかなー。
イメージ 9
 
きょうは ここまで。 続きは また明日~。