Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ミズメホーン 製作中です

左は ステンレス製 ALE4550アダプタ   右は アルミ製 旋盤アダプタです。
 
製作中は 右のアダプタ、完成後は左のアダプタを取り付けます。
 
どちらもセンターに しっかり取り付けないといけませんが
 
今回から、NC横軸ボール盤を使用しましたから、 もう鬼に金棒です!
 
イメージ 1
 
外周加工が終わったところ。(切削中の写真が・・・・ありませんね。
イメージ 2
 
そして、1本目の ホーン面を削りました。 はやっ・・・・・でも 4時間かかってますよ。
 
腹ペコで 4時間残業しましたから~。
 
イメージ 3

イメージ 4

直径 約19センチ   ホーン長 約8センチ   カットオフ 推定 800Hz
 

レーニングの効果でしょうね、バイト(刃物)はガッチリ掴めます。
 
そして、何故か 二の腕と腹筋 そして 腿の裏側の筋肉が 突っ張ってますね。

明日は、2本目。

合計4本製作予定です。