Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ホーン面の加工 1/2

イメージ 1
 
きょうは 後面の階段加工を終わらせて、楽しい ホーン面削りを 1本完成できました。
想定通り、綺麗な木目で揃いました。 一番最後の写真で御覧ください。 
これが出来るのは、材料が揃った時=注文が重なった時だけなので、br1670さんは運がよいですねー。
 
まずは、荒削りから
イメージ 2
 
 こんな感じで、接着剤の三角マークが無くなるギリギリまで削っていきます。
イメージ 3
 
仕上げ削りの途中経過です。 綺麗な木地です。
イメージ 4
 
 
 スロートアダプタ部分は、取り外して内径を48mmに削ります。
イメージ 5
 
ホーン面 1本目 90%の仕上げが 無事に完了しました。
 
明日は もう一本のホーン面、そして 後面の仕上げ削り。  順調に進みますように。
イメージ 6
イメージ 7