Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

屋根&外壁塗装工事(4) 外壁シーリングの打ち直し〜屋根のシーラー塗装

気持ちの良い晴天でしたねー (^^)

f:id:woodyallen:20240525203823j:image

あさって月曜日から火曜日が雨の予報。そして金曜日から日曜日は台風影響も心配ですが、まずは月曜日朝からの雨と水曜日明け方までの雨に備えないといけません。台風は消滅するかも? (^^)


f:id:woodyallen:20240525165624j:image

f:id:woodyallen:20240525165627j:image

本日の進捗はシーリングの打ち直しが終わりませんでした。明日、遅れを挽回されるようです。


f:id:woodyallen:20240525174242j:image

f:id:woodyallen:20240525174239j:image

f:id:woodyallen:20240525174105j:image

f:id:woodyallen:20240525174102j:image

f:id:woodyallen:20240525174202j:image

f:id:woodyallen:20240525174206j:image

 

代わりに屋根の下塗りシーラー塗装1回目金属部の錆止め塗装は前倒しとなりました。作業員は当初2名の予定と聞いていましたが、午後には4名に増員されていました ^ ^


f:id:woodyallen:20240525174425j:image

f:id:woodyallen:20240525174429j:image

塗料の吸込みのため1回では仕上がらないところを明日重ね塗りするとの事。スレート瓦の割れは無いそうで一安心です。

 

そして、月曜火曜は雨で作業が出来ないので、明日は日曜日ですが休日返上して進めるとの事。高圧洗浄後の晴天でカラカラに乾いたところで、屋根のシーラー塗装が出来るのですから有り難いですね!