Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

久々に円形ホーン3wayを聴いております

アナログ&デジタル入力周りの機器は、エアコン設置により配線を全て取り外し移動していましたから、整理整頓清掃をしながら再設置。


f:id:woodyallen:20230906165530j:image

f:id:woodyallen:20230906165534j:image

arunas001さん製作 H3-EL509S OTL真空管アンプとの組み合わせで懐かしの音楽を奏で始めました。

デジタルはバグヘッドPC。アナログはmilonさんのPL-31E/TSターンテーブル


f:id:woodyallen:20230906165626j:image

f:id:woodyallen:20230906165629j:image

※Bugheadは2023-8-2リリース版です。山下達郎のアナログ再発盤は、なんとなくこの一枚を購入しました。そうしたら全てが脳裏に焼き付くほど車の中で聴いた曲達でした。40年前に恐らくレンタルレコードを借りたのでしょうけど、カセットテープは見当たらないような。。。

モノラルレコードの再生をデジタルアンプで。こちらは、オリジナルのアームにZシェル。


f:id:woodyallen:20230906210728j:image

f:id:woodyallen:20230906210724j:image

このマイルス・デイビスは30年ほど前はCDが愛聴盤でした。先日、中古盤をハードオフで見つけて即買い。国内プレスですけど良い音です(^^)

 

〜おまけ〜

大型平面バッフルは、佐川急便での配送でしたが無事に到着。設置も順調に進んでいるようで ひと安心。


f:id:woodyallen:20230906213652j:image

f:id:woodyallen:20230906213649j:image

f:id:woodyallen:20230906213658j:image

f:id:woodyallen:20230906213655j:image

心地良い響きで音楽を奏でてくれますように!