Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

FPS 3way 2号機(3)完成~積み込み準備

岐阜県北部では初雪が観測されたそうです。一気に秋が深まりますね。きょうは朝から雨。夜6時には止んで一安心ですが、積み込みは朝一番としました。

f:id:woodyallen:20221007192858j:image

さて、早朝からXoverネットワークの2台目を組みながら、ATT抵抗を3Ω→4Ωへ変更しました。 少しだけ高域クロス付近のインピーダンスが改善 ^^;

 

そして、本日の課題をリストアップしてから作業を進めました。

優先1)2号機用の2台目を製作して、昨日の1台目も同じ簡易型ケースに組みなおし。 

 

優先2)1号機用のXoverネットワーク2台も同様の簡易型ケースに移設し、Woofer用コイルを内蔵。

 

※設置を簡単にする改善ですが、念のため全てのf特性&インピーダンスを確認。これまでの実験結果から回路構成が決まり、小型軽量化が出来ました (^^)

 

優先3)新スタンド4台の製作。軽量化のためです。→ 時間が足りませんから簡易型になります。出発直前まで取り組みます。

 

優先4)Tweeterケースの製作。ES104AMTを2台直列仕様です。→ 時間が足りないので今回は見送り。つまり、昨年と同様の1台仕様ですが、試聴をして問題なしと判断しました。

 

優先5)ゲル内蔵薄型防振台の試作。→ これは現地でゲルクッションを貼り付けます。

 

★突貫工事でしたからイベント会場で不具合修理できるように工具セットは必須です。忘れ物の無いようにチェックしながら積み込み準備を済ませて、早めの就寝。

 

明日の朝は早起きして、積み込みを頑張ります!