Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

梅ジャムに再挑戦(2)黒砂糖だけ

解凍してから明日の朝ゆっくりやれれば良いのですが、、、


f:id:woodyallen:20220806013609j:image

f:id:woodyallen:20220806013606j:image

外出予定を入れた事を思い出し。。。夜なべで取り組みました。冷凍梅の常温戻しは余裕を持ってしましょうねー ^ ^


f:id:woodyallen:20220806013729j:image

f:id:woodyallen:20220806013726j:image

黒い皮を極力取り除いたので梅ジャムの量も減り、黒砂糖250gだけで程よい酸っぱさ。やはり綺麗なオレンジ色にはなりませんね。

 

この梅ジャムは、豆乳ベースのスムージーに加えトロトロにして、家族で毎朝飲んでいます。酸で豆乳が固まるようですね。

<二人〜三人分のザックリ・レシピ>

①豆乳 100ml  

②自家製甘酒 150ml

③バナナ 1本

④小松菜 適量

⑤もずく 適量

梅ジャム 適量

※リンゴが高くて美味しく無いので暫く梅ジャムに変え、今週から牛乳ヨーグルトをやめ豆乳にしました。

さて、体調は変化するかな?

 

〜おまけ〜

涼しくなったので試聴室での作業を再開しました。実は、ウーファーユニットの不調を放置していました。

①重低音でのビビりビデオ

https://youtu.be/xQ5BmFdEeFw

②ユニット交換後のビデオ

https://youtu.be/JLeOMh_qCzI


f:id:woodyallen:20220806235059j:image

f:id:woodyallen:20220806235116j:image

ユニットを左右入れ替えながら、原因がユニットである事が確定しましたので、ユニット交換をして解決しました  ʅ(◞‿◟)ʃ