Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

芝刈り二日目〜断捨離

雲が多い天気が続くようです。涼しいうちに、昨日の芝刈りの仕上げをしました。


f:id:woodyallen:20210721114848j:image

f:id:woodyallen:20210721114852j:image

芝刈り機で出来ない、隅っこや階段周りの仕上げを済ませました (^^)

 

なんとなく、久々にRadian Audioのサイトを覗いて、950PBドライバーの仕様を見ていたら。。。2kHz付近が盛り上がってますね。

f:id:woodyallen:20210721120204j:image

この特性はどんなホーンに取り付けたのかな?

もう少し調べてみないと。。。

40cm径Sphericalホーンではフラットな特性なのですからね。

 

新30cmホーンは2日間で多くの方々にアクセス戴きました。専用スタンドを丁寧に製作をしていましたら。。。


f:id:woodyallen:20210721184937j:image

f:id:woodyallen:20210721184941j:image

さきほど、お得意様から購入したいとの連絡が入り出品を取り消しました。

オークションに参加予定だった読者の方には、大変申し訳ございません。

 

そうそう。今朝から朝の蝉の合唱が聴けるようになりました!

youtu.be

たぶん、アブラゼミでしょう。

子供の頃いたクマゼミは最近見ませんね。

 

明日は空調ベストが到着予定!

楽しみですねー (^^)