Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

「まるでLP12」なケースが欲しい (^^)

LINN AXIS TURNTABLE をLP12に見せるケースのリクエストが来ましたが、要望を叶えられるかな?

 

基本構造は決まりましたから、あのスリットを綺麗に加工する手順を考えていました。

あまり、手間がが掛かり過ぎてはいけません。

<簡単に精度良く仕上げる方法は?>

小型トリマーを使用するか、テーブルソーを使用するかの選択。。。NCマシンは有りませんから ^ ^;

★トリマーにしましょう!

 

<寸法配分は?>


f:id:woodyallen:20210114220913j:image

f:id:woodyallen:20210114222142j:image

原寸大で、こんな感じにします ^ ^

細かなところは、トリマービットのサイズで決まって来る。手持ちのビットで出来るように型板を用意すれば、スムーズに加工が出来そうな気がしてきましたね!

やる気がある今のうちに材料を用意しましょう (^^)

 

アレもコレも、課題は沢山あったほうが楽しいですからね〜。