Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

試聴室がスッキリしたので ^ ^

ミニゴンとイートン、そして沢山のラビリンスバスレフスピーカーを試聴室から追い出しました ^ ^

追い出しのあとは、梱包作業などをしていましたので、

真空管OTLアンプを使用して

①シュルツの13cm密閉(4Ω)

②FE83Enラビリンスバスレフ(8Ω)

③OM-MF5 陶器ラビリンスバスレフ(6Ω)

と切り替えながらの贅沢なBGM三昧。どれも良い音です。

f:id:woodyallen:20210219222226j:image

スピーカーが少ないと、やはり音も良くなりますね〜。そしてarunas001さんの真空管OTLアンプのお陰だと思います。

 

梱包作業が完了してから、製作後しばらく棚上げになっていたアナログターンテーブルの組み立てに取り掛かりました。

<オリジナルケース解体>


f:id:woodyallen:20210219222452j:image

f:id:woodyallen:20210219222455j:image

<新型ケースで組み立て>


f:id:woodyallen:20210219222530j:image

f:id:woodyallen:20210219222533j:image

回転数切り替え動作確認完了。


f:id:woodyallen:20210219223524j:image

f:id:woodyallen:20210219223520j:image

 

<ダストカバー> 忘備録

ネジ穴はテンプレートを作成して穴あけ。


f:id:woodyallen:20210219223555j:image

f:id:woodyallen:20210219223551j:image

 

★このLINN AXISターンテーブルは、オーナー様がアルミ削り出しトッププレートを特注されたものだそう。ケースも特注に入れ替えて、さてどんな音に仕上がったかな?

試聴をしたかったのですが、調整方法を勉強しないといけませんので、お預け (^^;

 

明日から、また暖かくなりますね!

日&月曜日は4月の陽気だから木工日和ですから、花粉症と上手に付き合いながら頑張ります (^^)v