Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうは休養日にしました (^^)

寝る機械LC4に横たわり、ワンコは膝あたりが定位置。ミニゴンとarunas001さんの真空管OTLで、お気に入りの音楽を楽しみました。

<Minority Clean 77 + Tunebrowser4.17.2>


f:id:woodyallen:20201211221832j:image

f:id:woodyallen:20201211221840j:image

f:id:woodyallen:20201211221835j:image

ちょうど昨日のf特性測定ポイントでの鑑賞になります。(反射板から140cm)

最終的にウーファーはサランネット越しになりますが、ツィーターは反射板経由で聴くので変わりません。少し高域レベルを下げたほうが良いと思う事もありますね。

現在 高さ60cmの頑丈なスタンドに設置していますが、ちょうど良いですね。箱状のラックの上に直接置かないほうが良いでしょう。低域がボケてしまうでしょうから。

 

そして、きょうのレコードはグレンミラー楽団。やっと洗浄が出来てゆっくり聴きました ^ ^


f:id:woodyallen:20201211201720j:image

f:id:woodyallen:20201211201724j:image

f:id:woodyallen:20201211201717j:image

お馴染みムーンライト・セレナーデなどを懐かしく楽しみながら。ステレオ盤の2枚はライブ録音でハイファイな音。1961年発売のようです。

 

レコード洗浄槽の水は汚れていませんが、5日経ちましたので片付けました。しばらく洗浄はお休みです。

 

きょうの夕方散歩


f:id:woodyallen:20201211202226j:image

f:id:woodyallen:20201211202218j:image

f:id:woodyallen:20201211202222j:image

明日は、外周りの大掃除を始めます。灯油の補充もしたり、火曜日からの雪に備えましょう。