Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アナログ用ケース(7)反省会など

昨日完成したケースの最終検査では、この3台に気になる不具合が4点ほど。


f:id:woodyallen:20200526163515j:image

f:id:woodyallen:20200526163511j:image

1)導管にサンディングの粉が残って塗料がのっていない。

2)目立つところの小さな節穴の穴埋め忘れ。

3)材料を集成した部分の隙間の埋め忘れ。

4)その他にも、色ムラが目立つものがあり。

 

3)については、製作途中に自覚しており、4)についても、木取り時点で発見しています。それでも、最終の仕上げ塗装をしてみてから対応を考えるつもりでした。

つまり想定内の不具合 (^^)

 

急ぎではないので、少し時間をおいてから修正に取り組みます (^^)

 

梱包〜発送、そして後片付けも終わり


f:id:woodyallen:20200526164450j:image

f:id:woodyallen:20200526164446j:image

この まとめブログを書きながら、久々にホリガーを聴いております。

美しい音色と軽快なリズムが心地良いですね〜。

 

最後に、先日  ドラマーのジミー・コブさんが天寿を全うされたとのニュースがありました。

f:id:woodyallen:20200526171230j:image

黙祷のあと、美味しい焼酎をいただきます。